闇金?とは知らずに借りてしまう

どうして人はお金を借りるのか?人生に計画性を持たせよう!

闇金?とは知らずに借りてしまう

やっぱり、私の頭の中は自分の稼いだお金、親が出してくれたお金、カードで借りたお金って全部違うお金なのに、全部自分のお金って思ってました。
どこもかしてくれないから、なんか怪しいのかな?と思いながらも聞いたことないところでお金借りてしまったんです。
お店では、事務員のお姉さんが対応してくれたし、ここが闇金って分からなかった・・・。
世間知らずと言えばそれまでですが、闇金って怖い人達が対応するものって思っていたので、ここは違うって思ったんです。

 

私が借りたところは、直接お金を返しに行ってもいいということで、自営業の人?(売上みたいなお金を返済していた)がお金を直接返しに行くようなスタイルでした。
バイト先のコンビニともそう遠くないので、休憩時間に返済しに行ったりしてたんですが、1か月過ぎた頃に
「全く、元金減ってませんよ」と言われ、「???」となりました。
千円でもいいから返すってことで、借りた10万円を毎日千円とか返しに行ってたんです。どうして減らないのか分かりません・・・。
そのときは、ちょっと怖そうな人に言われたので、「ちゃんと千円とか返しに来ているから2万円くらいは減ってると思いますっ」
そう返すのが精いっぱいでした。
どこでもいいからお金を借りれればいいと思っていたら、金利とか気にしてなかったです。
もともと、そういうのは考えないタイプ・・・だからこそ、借金しちゃったんでしょうけどね。
困っている私に、知り合いの飲食店でバイトしますか?って言われてしまいました。

ホーム RSS購読 サイトマップ